★激安!現地発日本語ガイド付きオプショナルツアー★
アユタヤ観光、ニューハーフショー、スパ予約から空港送迎まで
バンコクのオプショナルツアー予約 -> Alan6.net

Chakrabongse Villas(王宮周辺)


旅行代理店のツアーでは、絶対扱っていない、超隠れ家的なホテルがこのChakrabongse Villas。

http://www.thaivillas.com/

チャオプラヤー川沿いに建つChakrabongse Villasは、もとは王族が、王宮に行く前の身支度のための建物だとか。。。

バンコクにいながら、プーケットやバリなどの「ビラ」の雰囲気を味わえるという非常に貴重なホテルです。

場所は王宮から徒歩10分。
タクシーの運転手は絶対場所がわからないので、あらかじめがんばって地図を用意すること。

ちなみに、その建物の目の前についても、まだ気づかない事が多いです。
背の高い塀に囲まれており、入り口の呼び鈴を鳴らすことで初めて、ビラの警備員が出てきて、門が開き、開放的なすばらしい世界が目に飛び込みます。

River Villa、Garden Villa、Thai House と3種類の部屋がそれぞれ1個ずつありますが、おすすめはRiver Villa。
川に沿ったテラスから、対岸のワットオルンを眺めることができ、とてもバンコクとは思えない、ゆったりした時間を過ごせます。

大人のためのビラです。

なお、建物は歴史あるものなので、設備などは、最新ホテルの方がベターです。
また、食事は、雰囲気は超最高!!!のダイニングでとれますが、味はそこそこです。中華っぽいです。

またお酒の種類とかとても少ないです。。。交渉して近く(門を出て右に150メートル)のコンビニで購入するのがいいでしょう。
まぁ雰囲気重視ならスタッフに頼んで、作ってもらうといいでしょう。

なお、近くのレストランへ行く場合ですが、villasが持っているフェリーをチャーターすると楽しくていいです。
500バーツくらいで連れて行ってもらえます。フェリーで10分くらいのスパトラリバーハウスなどおすすめですよ。
(なお、スパトラリバーハウスなら、帰りはスパトラリバーハウスがもつ船をチャーターすることが可能です)

バンコク格安ツアー

  1. 日本旅行海外ツアー
    イチオシのタイ航空利用ツアーが充実。使いやすいサイトです。
  2. 海外ツアールックJTB
    ご存じ最大手、安心のJTB。ツアー数が半端ありません。
  3. しろくまツアー
    ユニークなツアーが目白押し。
  4. 阪急交通社海外ツアー
    ツアー数は少ないですが良いサイトです。
  5. てるみくらぶ
    とにかく価格重視の方に!

バンコク現地発ツアー

  1. Alan6.net
    アユタヤ日帰り観光、ニューハーフショーの予約からスパ、空港送迎サービスまで

バンコク格安航空券

  1. ヤジキタ
    バンコク航空券最安値がひと目でわかります。
  2. ANA 「エコ割」
  3. イーツアー

バンコクホテル予約

  1. オクトパストラベル

  2. Hotel Club
  3. 海外ホテルJHC

  4. エクスペディア

  5. アップルワールド

サイト内検索

幹事の壺メニュー