★激安!現地発日本語ガイド付きオプショナルツアー★
アユタヤ観光、ニューハーフショー、スパ予約から空港送迎まで
バンコクのオプショナルツアー予約 -> Alan6.net

ワットトライミット(中華街・フアラムポーン駅周辺)

wattotoraimitto1.JPG
ここでは、高さ3メートル、重さ5.5トン、純度60%、時価120億円と言われる金の仏像を見ることができます。

スコータイ王朝時代のものと推定される仏像は、侵攻するビルマ軍の略奪から守るため、その高価な外見を隠す必要がありました。
そのため、当時の人々は、この仏像に、漆喰を塗りカモフラージュすることにいたしました。

その姿を地味に変えた仏像は、時の流れと共に、その本来の姿を忘れられ、人々の記憶から「黄金の仏像」の存在は消えてゆきました。

300年の時の流れた1952年、ワットトライミットのお引越がありました。
当時、仏像は、その地味な見た目ゆえ、お寺の片隅に放置されている状態でした。

仏像を運ぼうと、クレーンで持ち上げようとしたところ、仏像は、その見た目と異なり、やけに重い。
なんとか外へ運び出したものの、その重さのゆえに、そうは簡単に移動できない。

「仕方ない、とりあえず今晩は、庭に放置することにしよう、、。」

すると、その晩、スコールが、、、。

次の朝、お寺に戻って来た人々は、びっくり仰天!
庭には、眩いばかりの黄金の仏像が!!!!

この豪華さ、半端じゃありません。
一見の価値ありです。

なお、バンコク中華街のメインストリートであるヤワラー通りが目の前です。
中華街の観光&お食事をセットに!

バンコク格安ツアー

  1. 日本旅行海外ツアー
    イチオシのタイ航空利用ツアーが充実。使いやすいサイトです。
  2. 海外ツアールックJTB
    ご存じ最大手、安心のJTB。ツアー数が半端ありません。
  3. しろくまツアー
    ユニークなツアーが目白押し。
  4. 阪急交通社海外ツアー
    ツアー数は少ないですが良いサイトです。
  5. てるみくらぶ
    とにかく価格重視の方に!

バンコク現地発ツアー

  1. Alan6.net
    アユタヤ日帰り観光、ニューハーフショーの予約からスパ、空港送迎サービスまで

バンコク格安航空券

  1. ヤジキタ
    バンコク航空券最安値がひと目でわかります。
  2. ANA 「エコ割」
  3. イーツアー

バンコクホテル予約

  1. オクトパストラベル

  2. Hotel Club
  3. 海外ホテルJHC

  4. エクスペディア

  5. アップルワールド

サイト内検索

幹事の壺メニュー